愛媛県のお客様からご注文いただいた、スナックの4周年を記念した贈り物を作らせていただきました☆彡

キャンドルショップKumushです。

本日は、日頃からお世話になっているというスナックの4周年記念に贈られたこだわりのキャンドルをご紹介させていただきます!

愛媛県大洲市のお客様よりお電話でご注文いただきました。

4周年ということで4つのキャンドルをプレゼントしたいとのことでした。お電話でお客さまにお店の雰囲気やイメージカラーなどをお聞きして、キャンドルのカラーを決めていきました。

お店やロゴが水色のイメージで、水色系のキャンドルともう一色違うカラーをおまかせで…と仰ってくださったので、お聞きしたイメージからパープルを選ばせていただきました。

そしていただいたロゴがこちら!

愛媛県のお客様からご注文いただいた、スナックの4周年を記念した贈り物を作らせていただきました☆彡

とっても可愛いロゴですよね!!

でも、正直、今までいただいたロゴの中で1番細かくて難しかったです!笑

これだけのデザイン性のあるロゴをお持ちのお店です。きっとロゴにもこだわりがあってすごく大切なんだろうなと感じたので…丸のつぶを一粒も逃すことなく、ひとつひとつ丁寧に描き上げました!

愛媛県のお客様からご注文いただいた、スナックの4周年を記念した贈り物を作らせていただきました☆彡

特殊なデザインのロゴを4つ、手描きで再現するのは思いのほか大変でしたが、4つ仕上がった時の達成感は、今まで以上でした(^-^)

4つ並ぶとさらに可愛いです!

愛媛県のお客様からご注文いただいた、スナックの4周年を記念した贈り物を作らせていただきました☆彡

ロゴイメージに合わせてブルー×ライトブルー、そしてお聞きしたイメージでお作りさせていただいたライトブルー×パープルのグラデーションキャンドル。こちらに4th Anniversary のお祝いのメッセージとロゴ、そしてお店のお名前を入れさせていただきました。

そしてアロマキャンドルにして欲しいとのご要望でしたので、ローズ、カモミール、レモン&ラベンダー、プルメリアをそれぞれに香り付けしました♪

香りも4種類で楽しんでいただけますね!

キャンドルのサイズは、円柱のものが7.5×11cmの少し高さのあるもの。そしてキューブ型のキャンドルが7.5×7.5cmの正方形となっております!

 

名前やメッセージ、ロゴ入りのキャンドルはかなり感動していただけますよ!

 

お客様がお店の方に渡す時のちょっとドキドキとした瞬間のこと。

お店の方が受け取って喜んでくださった時のこと。

その喜んでくださった方を見て、お客様が喜んでくださること。

そのあと、お店の方が店内にキャンドルを置いてくださり、いつまでもみなさんの目に触れること。

 

そんなことを考え、想像しながら一個一個、丸い模様を絵の具と筆で置いていく。

そこには絶対喜んでもらいたいという私の強い想いがあります。

なかには、プリントでいいじゃん。って言われる方もいると思うのですが、ハンドメイドはやっぱり作る人の『気持ち』がとっても表現されますし、モノにも作り手の想いは入るし伝わると私は思うんです。

だから一つ一つのキャンドルに『渡す人も、もらった人も喜んでもらえますように』という気持ちでお作りしたいと思っております。

その点はKumushをオープンしてからブレることなく続けてきた、わたくしのスタイルです(^-^)そしてこのお仕事を長く続けてこられているのも、皆様がKumushの手描きやハンドメイドの良さを理解して選んでくださっているお陰だなとつくづく最近感じております。

話が少しズレてしまいましたが…(^_^;)

そんな思いでお作りしているという事が、皆さんにも伝わるといいなと思っています!

オーダーメイドのキャンドルは、お客様の方でカラーやデザイン、アロマの有無などを決めていただけるので、オリジナルのプレゼントをお作りすることができます。人とかぶらない、こだわりのあるプレゼントをお探しの方、お世話になった方や、大切な人への贈り物ものとしてぜひKumushのキャンドルで気持ちを伝えてくださいね♪