楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

キャンドルショップKumushです。

梅雨ですね~~~

名古屋はジメジメ天気どんよりな日々が続いております。みなさんの地域はいかがですか?

私は先日、長野県の開田高原というところに行ってきました。もちろん梅雨時期で雨の日はありましたが、まとわりつくような湿っぽさはなく、快適でした(^_^;)

さて本日は、そんな雨の日でも楽しめるキャンドル作り体験のご紹介です!!

 

アロマキャンドル作りコースを選んでいただきました!3名様でご来店♪まずは芯を型に固定するところからスタートです!みんなでワイワイ楽しそうです~

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

準備が整ったら色の付いたカラーブロックを型に敷き詰めていきます☆彡

色はなんと16色からお選びいただけます!珍しい蛍光カラーもご用意しておりますので、元気いっぱいのカラーキャンドルも作れちゃいます!

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

アロマキャンドルのコースは、大小2個のキャンドルをお作りいただけます(^-^)2個作れると、幅が広がりますよね!中には、1つを自分用に、もう一つはプレゼントにしよう!と言ってお作りになる方もいらっしゃいます!

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

ブロックを型に入れ込んだら、お好みの香りをロウに付けていきます!香りは、バニラ・ムスク・レモングラス・パッションフルーツ・プルメリア・ローズマリーと6種類の中からお選びいただけます☆もちろん2種類選べますよ!

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

みなさん真剣に流し込んでます(^-^)

ここの作業、皆さん結構緊張されるんです。笑

でも勢いよくやったほうがロウの熱が下がらず均等に出来るので、勢いよく注ぐのがポイントです!

そして冷やして固めたあとは、デコレーションタイム!

アルファベットと数字のブロックを使ってキャンドルのトップに並べて付けていきます。

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

キャンドルを作った日付や記念日、お誕生日を入れる方、お名前やメッセージを入れる方さまざまです☆彡

完成がこちら!

楽しいキャンドル作り!アロマの香り付きキャンドルを手作りで作りませんか?

色も香りもみなさんそれぞれ違うので、自分だけのオリジナルのキャンドルがつくれます!

グラデーションっぽく層にしたり、マーブルっぽくブロックを入れてみたりと試行錯誤しながら制作してくださいね!時間を忘れて夢中になれる手作り体験、ぜひ梅雨で気が落ち込むときにアロマの香りのキャンドルで癒されてくださいね☆彡

 

7月産まれ、8月生まれの方の誕生日プレゼントのオーダーメイドキャンドルのご注文も随時受け付けております!夏場ですと貝殻や海、ヒマワリや花火をイメージしたデザインも人気です!オーダーはカラーやデザイン、入れる文字も決めていただけますので、ほかにはない喜んでくれるプレゼントになりますよ!是非、今年のお誕生日プレゼントにはお名前や日付の入ったアロマキャンドルを☆彡