2013.09.04

キャンドルショップKumushのキャンドルの原材料について

名古屋市、新栄にある、キャンドルショップKumush(クムッシュ)です。

今日はキャンドルの基礎知識についてご紹介します。

Kumushのキャンドルの原材料ですが、ほとんどは、石油を精製する際に出るパラフィンワックスを主原料にしています。パラフィンワックスは牛乳パックや化粧品にも使われる安全性の高い材料です。

名古屋市中区新栄のキャンドルショップKumushのキャンドル原材料

安心して使用できる上に、前の記事でも紹介しましたが、マイナスイオンの放出など、いいところがたくさんです(^-^)

そしてなにより、エコ!

みなさんも、部屋の電気を消してキャンドルの明かりでエコ&癒しの時間を…

そして、Kumushではステアリン酸という物も配合しています。

ステアリン酸とは、牛脂の脂肪酸を原料とした動物性ワックスです。

パウダーのように細かい粒状でパラフィンワックスに3~10%添加して使用すると、収縮率が上がりモールドからの型抜けが良くなり気泡を防いでくれたり燃焼時間が延びる、発色がよくなるなどの効果もあるんです~。

ちょっと専門的なお話でしたが、皆様に安心してお使いいただけるように、ご説明させていただきました★

トップへ戻る

【完全予約制】
キャンドルショップ Kumush(クムッシュ)

+ 住所
愛知県名古屋市東区泉1-15-14
アルピニスト1F
+ TEL
052-953-8500
+ 定休日
無休
+ 営業時間
10:00~19:00
臨時休業日のご案内 >>
全国配送承ります。送料(740円~)別途いただきます
クムッシュについて
トップページ  店舗情報
キャンドルについて
ワークショップ  商品情報  ギャラリー  
その他
ブログ  お問い合わせ