2013.07.23

海外のキャンドル事情

名古屋市、新栄にある、キャンドルショップKumush(クムッシュ)です。

さて、本日はキャンドルのお話をしたいと思います。

日本でもキャンドルを炊くとゆうのがだいぶ浸透してきましたが、
海外の方はもっと気軽にキャンドルを楽しんでいます。よね?

日本ではキャンドルを年間1人あたり、約500gを消費してます。

では、ヨーロッパではどれぐらい消費してると思いますか?

なんと

年間1人あたり5kgも使っているのです!

海外のキャンドルライフを少し紹介すると、

朝からキャンドルを灯して食事をしたり、部屋中にキャンドルをつけて楽しんでいます。

節電や、ムードを大切にする文化があるため、バーやクラブ、飲食店など、そこには決まってオシャレなキャンドルが、ムードを作って盛り上げています。

キャンドルって幻想的で、ムーディーでいいですよね(^-^)

私も毎日キャンドルの炎の揺れに癒されています。

そしてキャンドルにはたくさんのメリットが…!

また今度紹介したいと思います。

キャンドルの明かりで、スローでリラックスした時間をみなさまも…♡

20130723-081320.jpg

トップへ戻る

【完全予約制】
キャンドルショップ Kumush(クムッシュ)

+ 住所
愛知県名古屋市東区泉1-15-14
アルピニスト1F
+ TEL
052-953-8500
+ 定休日
無休
+ 営業時間
10:00~19:00
臨時休業日のご案内 >>
全国配送承ります。送料(740円~)別途いただきます
クムッシュについて
トップページ  店舗情報
キャンドルについて
ワークショップ  商品情報  ギャラリー  
その他
ブログ  お問い合わせ