2013.07.31

キャンドルの用途についてご紹介です。

みなさまおはようございます!

キャンドルショップKumush(クムッシュ)の甲斐です。

私ごとですが、昨日、7月30日で29歳になりました!

今年も無事歳を重ねる事ができました!

また、たくさんの方から『おめでとう』の言葉をいただけて、とっても幸せな気持ちになりました。

これからも、色々な経験をして、たくさん刺激を受けながら成長していけたらな…と思っております(^^)

さて、お誕生日などのプレゼントで購入される方が多いクムッシュのキャンドルですが

たまに、お客様から『キャンドルっていつ使うの?』なんて質問されます。

なので、プレゼント以外のキャンドルの使い道を少し紹介しますね!

●アロマ芳香

自分自身のお気に入りの香りを焚いてリラックスしてください。

アロマキャンドルは香りがほんのり香ります。

お気に入りのアロマオイルがある方は、香りのないキャンドルを炊いて、ロウが溶けたところに数滴オイルを垂らしてみてください。キャンドルの炎から揮発されたアロマオイルが香ります。

(必ず一旦火は消してからたらしてください!引火して火傷の原因になります!)

●お部屋の明かりを消しましょう

お部屋の明かりを消して、キャンドルの炎の明かりを楽しみましょう。

忙しい日々のあいだに、キャンドルを灯してスローな時間をお楽しみください。とってもリラックスタイムになります。

●バスタイムにもキャンドルを

お風呂の中でキャンドルを灯し、キャンドルの明かりで本を読みながら、音楽を聞きながら半身浴で体をリフレッシュ!

●ストレッチやヨガに

部屋を暗くしてキャンドルの灯りだけで行うストレッチやマッサージ、ヨガなどは、集中力も上がり、リラックスして行うことができます。

●野外イベントに

BBQやテラスでのお酒の場、お庭でのパーティーなどに、外でもキャンドルを灯してみましょう。

部屋の中とは一味違った楽しみ方ができます。一気にムードが上がるので、野外イベントにキャンドルで演出してみてはいかがでしょうか。

●インテリアに

リビングやトイレなどのオブジェとしての使用も人気です。
玄関の下駄箱の上などにキャンドルを並べ、玄関のイメージ作りを楽しんでください。人が来たときにもとても好評ですよ。

などなど、他にもたくさん使い道がありますが、是非参考にしてみてくださいね(^^)

20130731-092612.jpg

トップへ戻る

【完全予約制】
キャンドルショップ Kumush(クムッシュ)

+ 住所
愛知県名古屋市東区泉1-15-14
アルピニスト1F
+ TEL
052-953-8500
+ 定休日
無休
+ 営業時間
10:00~19:00
臨時休業日のご案内 >>
全国配送承ります。送料(740円~)別途いただきます
クムッシュについて
トップページ  店舗情報
キャンドルについて
ワークショップ  商品情報  ギャラリー  
その他
ブログ  お問い合わせ