デートにぴったりの手作り体験♡可愛いキャンドルをお二人で手作りしませんか?

キャンドルショップKumushです☆
今日の名古屋は風が少しありますがとってもいいお天気です!
インフルエンザがとっても流行っているみたいですね。また、今年は咳や喉からの風邪が流行っているとか…皆様も風邪などひかれないように、お気を付け下さいね!

本日はワークショップのご紹介をしたいと思います。
Kumushナンバーワンの人気の手作りコース、『モザイクキャンドル作りコース』
カップルで仲良く参加してくださいました!
Kumushのワークショップは、ご予約いただいたお客様の貸切スペースになりますので、ほかのお客様とかぶったり一緒に製作することがないので、プライベートな空間でお作りいただけます☆

さて、モザイクキャンドル作りコースですが、10色の色の付いたブロックを型に敷き詰めて模様を出していきます。
パズルのように型に並べていくので、けっこうみなさん集中して作業してくださいます!中には無言になってしまう方も…笑
彼氏、彼女とブロックのカラーの相談をしながらの作業はとっても楽しいです♪
私もお話に参加させていただくこともあり、とっても楽しい時間を過ごさせていただいてます!
デートにぴったりの手作り体験♡可愛いキャンドルをお二人で手作りしませんか?
このように敷き詰めるブロックの大きさもいろいろ調整できるので細かい模様も出せるんです。大きい模様にするか..1面ごとにカラーを変えていくか…などなど考えながらの作業です。モザイクキャンドル作りコースは、キャンドル作りが初めての方でも簡単に作っていただくことができます。また、パズル感覚なのでお子様にも制作していただくことが可能です。
デートにぴったりの手作り体験♡可愛いキャンドルをお二人で手作りしませんか?
上の部分もしっかり敷き詰めていって…キャンドルの完成です!キャンドルのサイズは7.5×7.5cm、スクエアタイプのキャンドルになります。燃焼時間も約30時間以上ととっても長持ちするんです!
デートにぴったりの手作り体験♡可愛いキャンドルをお二人で手作りしませんか?
作ったキャンドルにアルファベットや数字のブロックも乗せてデコレーションできます♡
このブロックも私が1つ1つ作っているのですがとっても好評で嬉しいです♪カラーもたくさんあるので、キャンドルが固まる時間を利用してみなさん色の組み合わせを楽しんでますよ~!
もの作りが好きな方に!キャンドルを手作りしてお気に入りの作品を作ってみてください!

ご自分で手作りされたキャンドルはとっても愛着が湧きます(*^^*)みなさん作り終わったら「どこに飾ろう?」と楽しみにお持ち帰りいただいてます!
「もったいなくて使えない!」と言われる方も多いです…
基本的にキャンドルは腐るものではないので大丈夫なんですが、1年以上経つと、芯が劣化してきてしまいます。もちろん使えますが、劣化してしまった芯ですと火が小さくなってしまったり、火がつかなくなる場合もあります。Kumushのキャンドルは火をつけても外側は残りますので使ってもインテリアとして楽しんでいただけると思います☆せっかく作ったキャンドル、芯が悪くなっちゃう前に、この寒い今の時期に灯して楽しんでくださいね♪