結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆

キャンドルショップKumushです。

本日はワークショップのご紹介です!結婚式のウェルカムスペースにと、イニシャルキャンドルをカップルで作りにきてくださいました!
結婚式や結婚のお祝いのプレゼントとしても本当に人気のイニシャルキャンドル。ウェルカムスペースや受付、高砂にもおいていただけるキャンドルです。式で使ったあとは、お部屋のインテリアになり、いつまでも結婚式の思い出が蘇るインテリアになります♡そして2人で手作りすれば、もっと思い出深い作品になりますよね。楽しい時間も過ごせて、可愛くて使えるキャンドルをお作りいただけるので、是非ともお二人でご参加ください♪

作り方は、まず、作りたいイニシャルのカラーを決めます。そしてカラーブロックを板状に固めて線に合わせてカット!キャンドルが柔らかいうちにカットしていきます!
今回お選びいただいたカラーは、サーモンピンクとグリーンです!並べても相性抜群のカラーですね(^-^)

直線より曲線が難しいんです!ゆっくり慎重にカットしていきます。初めにカッターを入れる瞬間がみなさん1番緊張するみたいです!ドキドキしながら製作していき、どんどん形にしていきます。
結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆
形になってきました!ここからは微調整です。まず、キャンドルを立たせて、ちゃんと立つかどうか…横から見て曲がっていないか…などをチェックしていきます。
結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆
そして完成したイニシャルキャンドルがこちら!
結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆
かわいい~!オプションでお花やラインストーンも付けることができます!より一層華やかになりますよね~!
こちらのカップルは、席札にもキャンドルを使ってくださいました。そして子供の席札にはアニマルキャンドル作りのコースで可愛く席札をおつくりくださいました!またご紹介させていただきますね。

結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆結婚式で使う可愛いイニシャルキャンドル!受付や高砂にも置けますよ☆

イニシャルのサイズは約17cmと大ぶりです。なので、結婚式のウェルカムスペースにおいていただいても存在感抜群です!そしてあまり出回っていないので珍しくてポイントになりますよ☆
自分で作るのはちょっと…というお客様は、オーダーでも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。カラーも10色からお選びいただけるので、組みあせも自由です☆

詳細はこちら!

■イニシャルキャンドル作りコース■

製作時間:約1時間30分
開催日:毎週月~日①12:00~②15:00~③18:00~(要予約)
定員:5名様
キャンドルサイズ:約17cm(文字によって異なります)
金額:おひとり様、1個¥6000/2個¥11000/3個¥16000(オーダーも同金額でお作りします。)
送料:一律¥800

お友達同士でもお作りいただけますので、ぜひ参加してみてくださいね!