6月は梅雨…雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

キャンドルショップKumushです。

名古屋は曇り空です。気温が少し下がって過ごしやすくはなりましたが、明日の天気予報は晴れ。またまた30度ぐらいの暑い日になりそうです。そしてもうすぐ梅雨ですね!

梅雨の時期は外での遊びも計画が立てづらいですよね..急に雨に、、、なんてこともありますよね(´・ω・`)
急な雨でも室内で楽しんでキャンドルを作ってみませんか?当日のご予約でも、あきがありましたらご案内できますのでお気軽にお電話くださいね。

今日はワークショップのご紹介です。グラデーションキャンドル作りのコースに参加していただいたお客様の作品をご紹介します★
6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?
グラデーションキャンドル作りはスピード勝負!ロウが熱いうちにぱぱぱっと制作して行きます。まずは色決めからスタート。色の付いたブロックと、クレヨンで色付けしたロウを組み合わせてカラーを出していきます。
6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

綺麗なグラデーションを作るために、ここからスピードが大事になってきます。スタッフがしっかりとサポートしますので、一緒に綺麗なキャンドルを作りましょう★

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

最後にキャンドルにデコレーション!アルファベットと数字のブロックを使ってお名前や日付をキャンドルにデコレーションしていただくことができます!色もたくさんあるのでブロックを組み合わせるだけでも楽しいですよね~!

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

仕上がったキャンドルがこちら!綺麗にグラデーションが出ましたね!お二人共カラーがちがって個性が出たキャンドルになりました!

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

6月は梅雨...雨の日でも楽しめる遊び!室内でキャンドル作りをしませんか?

名古屋ではキャンドル作りがかなりブームです!いろいろなオリジナルキャンドルを作っているという方も多くてビックリします!癒しやリラクゼーションを求めている方はもちろん、なにかモノ作りをすろことで没頭できる時間がストレス発散になったりするのかな・・・?と思ってます。
私もキャンドルを作っている時間や絵を書いている時間はあっという間に時間が過ぎてしまいますからね(^_^)

ぜひ皆さんも可愛いキャンドルをて作りしに来てくださいね!